「ポケモンGO」レイドバトルの参加制限がいきなり撤廃、TL5から誰でも参加可能に

Pokego raidbattle level5

「ポケモンGO」の協力プレイモード「レイドバトル」の参加資格が緩和され、トレーナーレベル5から誰でも参加できるようになっています。

先日の大規模アップデートで実装された当初は、トレーナーレベル35以上のみ参加可能という、かなり限定的な仕様でしたが、今後は、ジムバトルに参加できるトレーナーは全員レイドバトルに参加できることになります。

レベル制限は段階的に緩和されるということでしたが、恐らく参加者が少なかったのでしょう、制限が一気に解除された形になります。

ちなみに、レイドバトルでボスポケモンを倒すと、「わざマシン」「きんのズリのみ」「ふしぎなアメ」といった特別なアイテムがゲットできます。通常のジムバトルと違って協力プレイということで、普段ジムバトルは一切しないという人も、試しに参加してみるといいかも。

関連するエントリー

 今売れてます!Fire TV Stick

テレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでPrime Video、YouTube、Hulu、Netflix、Apple TV、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。