「iOS 11.1」で3D TouchジェスチャーのApp Switcherが復活する

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS11 1 3DTouch AppSwithcer

開発者向けに「iOS 11.1 ベータ2」がリリースされました。

このバージョンでは新しい絵文字が追加される他、3D TouchジェスチャーでApp Switcherが使えるようになっています。

3D Touchジェスチャーは「iPhone 6s」「iPhone 6s Plus」から導入された機能で、iPhoneの画面の左端をやや強めに押し込んで右にスワイプさせることで、App Switcherに切り替えることができるやつです。

ホームボタン2回押しの方が便利じゃないか?ということで「iOS 11」で廃止されていた機能ですが、一部のユーザーから不満が出たことを受けて、次期アップデートで復活させると告知されていました。

ちなみに「iPhone X」にはホームボタンがありませんので、全てジェスチャーで操作を行います。今回の3D Touchジェスチャーの復活は、「iPhone X」にとっても良い結果となりそうです。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。