Android 8.1でハンバーガーの絵文字が修正、チーズの位置がパティの上に

Android8 1 emoji 01

先日のAndroidハンバーガー絵文字騒動。

とあるTwitterで「iOSとAndroidの絵文字を比較すると、Androidの方のハンバーガーはチーズの位置がおかしい」という指摘が入り、賛同者多く現れ、しまいにはGoogleのCEOがチーズの位置を修正することを約束するに至ったこの騒動から1週間。

今後リリースされる「Android 8.1」で変更される絵文字が公開されました。
CEOの約束通り、ハンバーガーのチーズの位置が修正されることなったようです。

Hanburger emoji 02

iOS 11とAndroid 8.0でのハンバーガーの絵文字の比較。

チーズの位置がパティの上か下かで大論争となりました。(ハンバーガーを愛する一部の国で)

正解はパティの上が正しい位置らしいのですが、個人的にはどっちでもええやんという気分。実際食べるとなると、トマトをレタスでカバーしてパンズに水分が付かないAndroidの絵文字の方が美味しそうでもあります。

Android8 1 emoji 02

この他に、チーズもちょっと修正されています。
しっかり穴が開いているようになりました。 

Android8 1 emoji 03

ビールも修正。
量が増えて、飲みかけの状態からまだ飲んでいない状態になりました。

凄い細かい修正。
こだわりを感じさせます。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited