「AirPods」がまた品薄気味、クリスマス需要で?中古売却にはいい時期かも

当サイトの記事には広告が含まれます。

AirPods sinausu

Appleの純正ワイヤレスイヤホン「AirPods」。
左右分離型のBluetoothイヤホン市場の火付け役でもあり、今もなお人気商品です。

昨年秋に発売されるも、生産の遅延により品薄状態が長く続いてきました。ここ最近はかなり落ち着いてきていましたが、ホリデーシーズンに入ってからまた品薄状態に戻りつつあるようです。

12月18日(月)現在のApple Online Storeのステータスは「12/29」となっていて、クリスマスプレゼントとして購入することはできません。

この品薄状態は世界的のようで、北米、フランス、イタリア、スペイン、イギリスなど多くの国のApple Storeでも7営業日で出荷されるステータスとなっていて、クリスマスまでに手に入れるのはかなり困難な状態となっています。

「AirPods」は、Apple製品としては手頃な価格(16,800円)で、人気も実用性も高く、クリスマスプレゼントとしては最適な製品。そのため多くの人が買い求めた結果、品薄状態になったのかもしれません。

逆に、使い古した初期モデルを売却するにはいい時期でしょうね。

ヤフオクをチェックしたところ落札相場はまた少し上がっていて、中古でも18,000円前後で落札されているようです。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。