HBO「ゲーム・オブ・スローンズ」のスピオンオフ4作品を制作

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoTS7 01

HBOは、大ヒットとなった人気ドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシリーズを終わらせるつもりは無いようです。大ヒットしたドラマや映画では自ずと”スピンオフ作品”が製作されますが、「ゲーム・オブ・スローンズ」もその限りではなく、スピオンオフ作品を予定していることが明らかになりました。

それも4作品!

普通、スピオンオフというと1作品を思い浮かべるものですが、まさかの4作品を並行して制作。HBOのやる気というか、儲けまくるぜ〜〜〜!!という本気度が伝わってきます。

スピンオフ作品が一体どういった内容になるのか、本編のキャストは登場するのか?などの詳細は一切不明ですが、制作陣では、David BenioffDavid Weissは4作品全てに関わるようです。脚本家については、George R.R. Martinは2作品のみ。残り2作品の脚本は、「キングコング」や「マイノリティ・リポート」のMax Borensteinと、「レジェンド 狂気の美学」や「サブウェイ123激突」のBrian Helgelandが務めるということで、ちょっとこれまでの「ゲーム・オブ・スローンズ」とは違った作品が観られるかも?

ありそうなスピオンオフは、エダード・スタークの過去やデナーリスの親父を殺すまでのジェイミー・ラニスターなど?

スピオンオフ作品の放送時期は未定ですが、本編の穴埋めとして放送される事も考えられます。

例えば、7月より放送開始のシーズン7の放送後、シーズン8の放送までかなり期間が開くことになれば、スピオンオフの方を先にお楽しみくださいとなる可能性もありそうです。そうなると本編に登場している(生存している)キャストは出ないことになります。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。