「iPhone 7」の容量を512GBに改造した人

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone7 512GB 03

現行のiPhoneは最大容量が256GBです。
これを、個人で512GBに改造した人が現れました。

「iPhone 7」を分解して、ロジックボードに取り付けられているNANDフラッシュメモリを取り外し、深センで販売されている512GBのNANDフラッシュメモリを取り付けるという工程を、全て個人のDIYでやって成功させました。iOSのバージョンは「iOS 11.2.1」で、しっかり512GBと認識しています。

実際に512GBがフルで使えるのか、ファイル転送速度やファイルの破損などは無いのか、電話やネットワーク通信にちゃんと繋がるのか?などなど気になる点もありますが、個人でもできるもんですね。

もちろん、道具と高度な技術は必要です。

実際、この改造を行った人は、iPhoneやiPadのロジックボードを専門で修理する仕事をしているプロ。ロジックボードを弄るわけですから、普通の素人にはかなりリスクの高い改造で真似する人はいないでしょう。512GBのNANDフラッシュメモリは、深センのリペア業者から提供されたものを使用したようです。

IPhone7 512GB 01

IPhone7 512GB 02

IPhone7 512GB 04

そして、512GBに改造した「iPhone 7」を見せられるApple Storeの店員。

・・・変な客きたぞ・・・という空気がいたたまれない。

関連するエントリー

PR

U-NEXT