2018年の母の日は5月13日(日)、枯れないフラワーギフトはハーバリウム

当サイトの記事には広告が含まれます。

Amahaha

2018年の母の日は、5月13日の日曜日です。
1ヶ月先ですが、早くもAmazonや楽天市場では専用のコーナーが作られています。

母の日の贈り物として定番なのは、フラワーギフトや実用性のあるキッチンやインテリア雑貨など。

予算は5,000円以内がほとんど。
毎年プレゼントするのなら、(1年以内に枯らすパターンを想定した上で)鉢植えの生花でもいいかも。

ただ、鉢植えだと鉢と土がゴミになるので色々とお面倒だというのがありますが、そんな場合に丁度良さげなのが「ハーバリウム」っていうやつです。

それっぽいビンに専用のオイルを入れて、そこにドライフラワーを漬け込んだ観賞用のやつ。かさばらないし、見た目もキレイだし、なにより世話をしなくて良いという三拍子そろったやつ。価格も、3,000円前後が相場とお手頃です。

Herbarium

廃棄の仕方も楽で、中のオイルはティッシュや新聞紙に染み込ませて燃えるゴミとして。花は生ゴミかな?ビンはビンとして出せばOK。

この手の商品ってやっぱり儲かるんでしょうね。いっぱいありますもんね。

 ハーバリウム Healing Purple

 母の日2018 | Amazon.co.jp

 楽天市場 母の日特集2018

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。