iOS版Firefoxでファイルのダウンロードが可能に

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOS Firefox Download 04

iOS版のブラウザアプリ「Firefox」が、ファイルのダウンロードなどに対応しました。

バージョン12.1より、他のアプリからリンクをFirefoxで簡単に開けるようになった、Firefox Syncの同期が確認しやすくなったという新機能のほかに、端末へのファイルダウンロードに対応しました。これまでiOS版Firefoxでは、表示されている画像ファイルを長押しタップして「写真」に保存するレベルのことしかできませんでしたが、バージョン12.1からはリンク先のファイルを保存できるようになっています。

長押しタップのメニューに「リンク先をダウンロード」が追加されています。

IOS Firefox Download 01

pdfファイルをダウンロードしてみました。

IOS Firefox Download 03

ダウンロードしたファイルはFirefox内に保存されます。
メニューからダウンロードを選ぶと、ダウンロードしたファイルが一覧できます。

IOS Firefox Download 02

タップすればそのまま開く。
左スワイプすると共有と削除が行えます。

IOS Firefox Download 06

共有メニューからは、ダウンロードしたファイルを他のアプリに保存したり、AirDropでMacにコピーしたりすることができます。

IOS Firefox Download 05

同期については、タブの同期が便利。
Firefox Syncを使って、他の端末のFirefoxで開いているタブを一覧して開くことができます。

 「Firefox ウェブブラウザー」をApp Storeで

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。