LogiとAppleが共同開発、iPhone XやiPhone 8にピッタリなワイヤレス充電スタンド

当サイトの記事には広告が含まれます。

LogitechPowered 01

Logitech(日本ではロジクール)より、iPhone X / iPhone 8 / iPhone 8 Plusとそれ以降のiPhoneに対応したワイヤレス充電スタンド「POWERED iD 20」が発表されました。

スタンドとしてiPhoneを立てたままでのワイヤレス充電ができます。
縦置き横置きのどちらにも対応。

最大7.5Wの充電に対応(iPhone以外のQi規格のスマホの場合は5W充電になります)。

ただ、充電パッドとは違いスロットに差し込むタイプなので、保護ケースの厚みや形状に制限があります。

具体的には、厚さが3mm以内で背面に金属や磁石が付いていないケース。
iPhone 8 Plusの場合は、底部が完全に開いているケースのみ対応となります。

これは、iPhone 8 Plusとほぼ同じ大きさの「iPhone X Plus(仮称)」についても同様でしょう。

Appleと共同開発したということで、Apple Store専売となるようです。
価格は8,222円(税別)で、8/14よりApple Storeで取扱いが順次開始されます。

 

LogitechPowered 02

関連するエントリー

PR

Y!mobile