Origami Payの500円クーポンを使ってきた

Lawson OrigamiPay 01

Origami Payの500円クーポンが12/31までだったので、駆け込みで使ってきました。

ユーザー登録すると貰えたクーポンで、501円からの支払いに使えます。
特にこれといって欲しいものがなかったので、近所のローソンで適当な商品を買ってきました。

レジでOrigami Payで払うことを伝えて、スマホに表示したバーコードを読み取ってもらうと決済完了です。

年末ということでサーバーが混雑していたのか?バーコードを読み取ってから決済完了になるまで数秒のタイムラグがあり、QRコード決済に慣れていないおっさんに2回読み取られそうになりました。

以前、ファミマでQUICPayを2重決済されたことがあるので(現金で返金してもらった)、QRコード決済に限らず電子決済系は二重決済にならないようにちょっと注意が必要です。店員さんの言い分を信用せずに、レジの表示やアプリの通知をしっかりチェックしましょう。

Lawson OrigamiPay 03

アプリの他に、メールでもレシートが送られてきます。
購入者名のところユーザー名が表示されます。

ふざけて変なユーザー名にしなくてよかった。

Lawson OrigamiPay 02

Origami Payのいいところは、自動チャージなので残金が生じないこと。
ポイント還元じゃなくその場で割引されること。

通常は2%OFFですが、キャンペーンやクーポンでお得になることもあり。

決済のタイムラグがちょっと気になりますが、ショップが対応していれば率先して使ってもいいかも?

 Amazonプライム無料体験

お急ぎ便配送料無料、日時指定、動画見放題のプライムビデオ、100万曲以上が聴き放題のPrime Music、会員限定タイムセール、無制限のフォトストレージプライム・フォトなどが使える神サービスに登録しよう!

関連するエントリー