新型iPod touch 7thが安価なゲーム用iOSデバイスとして開発中?

Ipodtouch7thg rumor

Macお宝鑑定団Blogさんの記事によると、今後iPod touchの新型モデルが登場するかもしれないとのこと。

今更、iPod touchの新型・・・!?

iPod touchは、Appleが今でもひっそりと販売している最後のiPodファミリーになります。

iOSデバイスなので、中身はiPodではなくiPhoneみたいなものですが、iPodという名前が付いている音楽プレイヤーはもうこれしか残っていません。

現行モデルは第6世代。2015年に登場したもので、A8チップに1GB RAMというスペック。今となってはゲームを快適にプレイするにはちょっと厳しいモデルとなります。iPhoneの中古も安く出回っていますし、正直、このままフェードアウトしても何らおかしくないし、咎める人もいないでしょう。

iPodという名前こそついていますが、中身はiOSデバイス。
身も蓋もない言い方をすると、電話機能の無いiPhoneです。

A8チップに1GB RAMというスペックは「iPhone 6」と同等。
2015年当時なら子供用のゲーム機として需要があったと思いますが、2019年にこのスペックでゲームをするのは厳しい。となると、スペックは相当上げてくるはず。

Macお宝鑑定団Blogさんの記事によると、CES2019に出展していた複数のサプライヤーが、新型のiPod touch 第7世代がゲーム用途のiOSデバイスとして開発されている可能性があると話していたといいます。

A10 Fusionあたりを搭載して、現行モデルと同じくらいの価格帯ならそれなりに需要はるかも? 

実際に発売されるかどうかは分かりませんが、最後のiPodファミリーとして頑張ってほしいですね。

 Audibleを聴いてAmazonポイントゲット!(5/8まで)

本の朗読を聴いて楽しむサービスAudibleのお得なキャンペーンが実施中。5月8日(水)23時59分までの期間に30日間無料体験に登録する方は、本を1日5分以上聴けば50ポイント(*プライム会員なら100ポイント)。10日以上聴いたら最大500ポイント(*プライム会員なら最大1,000ポイント)獲得のチャンス!

関連するエントリー