新型iPod touch 7thが安価なゲーム用iOSデバイスとして開発中?

当サイトの記事には広告が含まれます。

Ipodtouch7thg rumor

Macお宝鑑定団Blogさんの記事によると、今後iPod touchの新型モデルが登場するかもしれないとのこと。

今更、iPod touchの新型・・・!?

iPod touchは、Appleが今でもひっそりと販売している最後のiPodファミリーになります。

iOSデバイスなので、中身はiPodではなくiPhoneみたいなものですが、iPodという名前が付いている音楽プレイヤーはもうこれしか残っていません。

現行モデルは第6世代。2015年に登場したもので、A8チップに1GB RAMというスペック。今となってはゲームを快適にプレイするにはちょっと厳しいモデルとなります。iPhoneの中古も安く出回っていますし、正直、このままフェードアウトしても何らおかしくないし、咎める人もいないでしょう。

iPodという名前こそついていますが、中身はiOSデバイス。
身も蓋もない言い方をすると、電話機能の無いiPhoneです。

A8チップに1GB RAMというスペックは「iPhone 6」と同等。
2015年当時なら子供用のゲーム機として需要があったと思いますが、2019年にこのスペックでゲームをするのは厳しい。となると、スペックは相当上げてくるはず。

Macお宝鑑定団Blogさんの記事によると、CES2019に出展していた複数のサプライヤーが、新型のiPod touch 第7世代がゲーム用途のiOSデバイスとして開発されている可能性があると話していたといいます。

A10 Fusionあたりを搭載して、現行モデルと同じくらいの価格帯ならそれなりに需要はるかも? 

実際に発売されるかどうかは分かりませんが、最後のiPodファミリーとして頑張ってほしいですね。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。