iPad mini 5とiPad 7、USB-Cは搭載せずLightningのままで低価格を維持

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPadmini5 iPad7 rumor 01

春頃に登場すると噂されているiPad mini 5、iPad 7、iPod touch 7thについての新しい情報です。

Bloombergの記事によると、iPad 7はこれまでの9.7インチから10インチへとサイズアップ。より高速なプロセッサを搭載しつつも低価格を維持しているといいます。同じくiPad mini 5についても、より安価なモデルとして登場するということで、iPad mini 4よりも低価格になるかもしれません。

ただ、USB-Cポートの搭載については否定していて、Lightningポートのままとなるようです。

ちょっと意外ですね。

別ソースの情報としては、iOS 12.2の内部コードから「iPad11」と「iPod9」という識別子が確認されています。

「iPad11」は2機種あることからiPad mini 5とiPad 7のこと、「iPod9」についてはiPod touch 7thのことじゃないか?と予想されています。

これらのモデルは低価格ということからFace IDの搭載は考えられず、Touch IDのまま。iPod touchについてはTouch IDも無い可能性が高そう。登場時期については、3月のイベントで発表されるという説が有力です。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。