AirPods 2は3月〜6月までに登場、ヘルスモニター機能搭載でウェアラブルデバイスとしても進化

Airpods2 rumor

新型の噂がチラついていてなかなか購入に踏み切れない人も多そうなAirPodsですが、おそらく3月までに、遅くても6月までには発売されるようです。

Digitimesの記事によると、Appleは2019年の前半にAirPods 2を発売する予定で、新機能としてヘルスモニター機能が搭載されるといい、AppleはAirPodsを単なるワイヤレスイヤホンではなくウェアラブルデバイスとして進化させようとしている模様。AirPodsはAppleにとって重要な売れ線モデルなだけに、音楽以外の付加価値を高める狙いがあるのかもしれません。

具体的な登場時期については言及されていませんが、他のアナリストの推測では3月までに登場するとされています。

AirPods 2の新機能

  • 再設計されワイヤレス充電に対応した充電ケース
  • Bluetooth 5.0をサポート
  • デザイン上で大きな仕様変更は無し

3月頃に登場するかも?ということで、今の時期は、iPhoneやMacなら新型登場まで買い控えモードになるところですが、AirPodsに関しては、ヘルスモニターやワイヤレス充電に対応することで価格が上昇することが考えられるので、現行モデルを購入してしまってもそんなに後悔はしなさそうです。

というか現時点でも品薄状態なのに、これで新型が出たら・・・また数ヶ月待ちになることも・・・。

なら買えるうちに買ったほうがいい?

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited