Googleの最新スマホ「Pixel 4/4XL」はかなりiPhone XIっぽい外観に

当サイトの記事には広告が含まれます。

GooglePixel4 render 02

こちらは、GoogleのAndroidスマホ「Pixel 4」と「Pixel 4 XL」のレンダリングCG。

Googleが正式発表したものではなく、流出した設計図をもとに3DCGで作成されたものですが、ほぼこのような外観になるとみられています。

Pixel 3からの変化としては、フロントはノッチのないデザイン(XL)、背面の指紋認証ボタンが廃止されディスプレイ内蔵式の指紋認証に、カメラレンズはシングルからトリプルレンズカメラへと変わっています。

フロントのデュアルカメラは健在。
センサーも2つあることが確認できます。

GooglePixel4 render 01

Pixel 3の時にフロントにあったスピーカーは無くなり、薄型ベゼルに。

リアはガラスパネル。
カメラユニットは正方形で「iPhone XI」とかなり似ています。

この正方形のカメラユニットには3つのカメラレンズ、LEDフラッシュライト、マイクが収まっています。カメラレンズは通常のレンズと望遠レンズ、そして3D ToFカメラが搭載されていると予想されています。iPhone XIとのカメラ対決にも期待できそうですね。

スペックについては、Snapdragon 855、6GB RAMを搭載していることが噂されています。

Pixel 4 / Pixel 4 XLは今後数ヶ月のうちに登場予定です。

関連するエントリー

PR

Y!mobile