立って作業ができるスタンディングデスクも色々な製品が出てきてます

StandingDesk SALE 03

サンワサプライより、ガスで上下昇降ができるパーソナルデスクが新しく登場していました。

座って作業、立って作業のどちらにも対応している小さな机です。

ずーっと椅子に座って作業するというのも、なかなか不健康なもの。首、肩、腰、あと足もなんだか変な感じになりますし、体を動かさないので血流も悪くなり、気分もいまいちな状態になったり。

そういうときは、こういうスタンディングデスクを使って立って作業をしたいところ。
気分転換にもなりますしね。

こちらのサンワサプライのスタンディングデスクは、天板のサイズが横幅 62cm x 奥行き43cm。
上下の昇降は76.5cm~110.5cmの幅で行えます。

耐荷重は10kgなので、もたれかかることはできません。

大きさ的にもノートPCやタブレットでの作業がベストとなります。

StandingDesk SALE 02StandingDesk SALE 04

でも、この机って前からあったよな〜と思ってチェックしたら、やっぱりありました。旧型モデルが。

しかも、天板の大きさも耐荷重も上下昇降の幅も、新旧モデルで全く同じですね。
一体、どこが変わったんだろうか?

ともかく、このおかげで旧型モデルの販売価格がリーズナブルになっていて、いい感じです。

 サンワダイレクト スタンディングデスク

もう少し大きさや安定感が欲しい、液晶モニターとキーボードを置いてデスクトップ環境で使いたいという場合には、今ある机の上に置いて使える昇降式のスタンディングデスクがおすすめです。

Standingdesk

このスタンディングデスクのアイデアは、かつてクラウドファウンディングより登場したものですが、かなり実用的だったために定番化、今は各メーカーからも製品が販売されています。

 Viozon高さ調整可ワークテーブル

本格的な環境で使うのならこっちかな。

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

関連するエントリー