ニューバランスが製造するマスク、本格的だけど独特なデザイン

NB mask

世界的なマスク不足によって、これまでマスクとは縁遠かったメーカーもマスクの製造を始めるというケースが増えてきています。

日本国内では、家電メーカーのシャープが三重県多気郡多気町の工場でマスクの生産を開始しており、いずれは「SHARP COCORO LIFE」のECサイトで一般向けにも販売予定とされています。

そんな中、アメリカではスニーカーブランドのニューバランスが自社製のマスクを製造中ということで、そのマスクのプロトタイプが公開さました。そのデザインがこちら。

カラフルな靴紐が印象的なマスク。
スタイルとしては本格的なN95サージカルマスクのようですが、少し遊び心もあるデザインに仕上がっています。

このまま製品化されるのか、単なる告知用のデザインなのかはわかりませんが、閉塞感のある物々しいデザインよりはこういうタイプの方がいいかもしれませんね。

Nbmask 2

なお、こちらのニューバランスのマスクはアメリカ国内向けに製造されるもので、海外への販売は行われる予定はないということです。

Appleがマスクを作ると、どういうデザインになるんでしょうね?

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited