スマホのカメラで翻訳のGoogle Lens、テキストコピーが可能になった

GoogleLens Translateapp 02

スマホのカメラで翻訳ができる「Google Lens」に新機能が追加されました。

  • 翻訳したテキストのコピー
  • 翻訳したテキストをGoogle翻訳で開く

カメラで読み込んでテキストとして取り込める、スキャナアプリのOCRっぽいことができるようになった感じですね。しかも翻訳してから。

用途によってはかなり便利になりそうです。

翻訳はリアルタイムで行われますが、画面をタップすると静止画になるのでそれで拡大して内容を確認。そこから、すべてコピーをタップすると翻訳テキストをコピーできます。

Androidには専用アプリの「Google Lens」があります。

iOSには専用のアプリはなく「Google検索」の検索メニューから、Google Lensアイコンをタップして移行します。

GoogleLens Translateapp 01

GoogleLens Translateapp 03

なんとなく意味は分かる感じ。
英語から日本語はどうしてもこうなるので、しょうがないですね。

機械翻訳とはいえ、中国語、韓国語、ロシア語なども翻訳できるので、使い方によってはめちゃ便利かもこれ。

関連するエントリー

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。