スマホのカメラで翻訳のGoogle Lens、テキストコピーが可能になった

当サイトの記事には広告が含まれます。

GoogleLens Translateapp 02

スマホのカメラで翻訳ができる「Google Lens」に新機能が追加されました。

  • 翻訳したテキストのコピー
  • 翻訳したテキストをGoogle翻訳で開く

カメラで読み込んでテキストとして取り込める、スキャナアプリのOCRっぽいことができるようになった感じですね。しかも翻訳してから。

用途によってはかなり便利になりそうです。

翻訳はリアルタイムで行われますが、画面をタップすると静止画になるのでそれで拡大して内容を確認。そこから、すべてコピーをタップすると翻訳テキストをコピーできます。

Androidには専用アプリの「Google Lens」があります。

iOSには専用のアプリはなく「Google検索」の検索メニューから、Google Lensアイコンをタップして移行します。

GoogleLens Translateapp 01

GoogleLens Translateapp 03

なんとなく意味は分かる感じ。
英語から日本語はどうしてもこうなるので、しょうがないですね。

機械翻訳とはいえ、中国語、韓国語、ロシア語なども翻訳できるので、使い方によってはめちゃ便利かもこれ。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。