iOS 13.5.1が緊急リリース!例の脱獄ツール対策を行っただけのアップデート

当サイトの記事には広告が含まれます。

IOSUpdate 2062 02

本日より、「iOS 13.5.1」と「iPadOS 13.5.1」がリリースされました。

今回のアップデートにはバグの修正と改善が含まれるということで、先日リリースされた「iOS 13.5」「iPadOS 13.5」の修正アップデートとなります。

脱獄ツールの「unc0ver 5」がJailbreakで使っている0dayセキュリティホールを塞ぐことになるので、こちらのアップデートを行うと現状の「unc0ver 5」は使えなくなります。

Jailbreakしないのであればアップデート。
いずれするつもりなら、アップデートせずに様子見されるのが良いでしょう。

というか今回のは「unc0ver 5」対策を行うだけのアップデートなので、スルーしてもいいレベルです。

またこの他、アプリ開発者向けには「iOS 13.5.5 Developer Beta」がリリースされています。

IOSUpdate 2062 01

こちらもバグ修正や機能改善のためのアップデート。

Appleは、この「iOS 13.5.5」を待たずして「iOS 13.5.1」アップデートを緊急リリースして「unc0ver 5」の対策を行った形になります。

どちらにしても、この手の間に合せ的な緊急アップデートはスルーするに限ります。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル