5.4インチiPhone 12の画面がリーク、ノッチの大きさはどう?

IPhone12 displayleak 02

iPhone 12用の有機ELディスプレイの写真がリーク!?

Weiboにアップされた写真によると、大きさは5.4インチ。
一番小さいモデルとして登場するiPhone 12の物だとみられます。

Face IDを搭載するiPhoneとしては、これまでのどのモデルよりも小さいサイズとなります。

形状はこれまでのものと同じ。
ノッチの大きさはどうでしょうか?

IPhone12 displayleak 01

パッと見は全く変わっていないようにも見えますが、画面サイズが5.4インチになっているということを考えると、ノッチもやや小さくなっているのか?

どちらにしても微々たるもので、大きな変化は見られませんね。

今回、Weiboが初出のリーク画像ということで出元のソースを探すために掘っていきましたが、Weiboってそういう文化なのか、リツイートみたいに出元のソースを引用して投稿するのではなく、画像を転載して自分の投稿としているユーザーがめちゃめちゃ多くて、一体どれが本来のソース元なのか分かりにくいというのがありました。

よくあるのがWeiboソースだと思っていたら、Twitterからのパクリだったりというパターン。

そうやって玉石混交としつつも、たまに凄い情報が出てくるというのがWeiboの魅力ですけど、使い方はちょっとむずかしいかなと思いました。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。