#appleeventのハッシュフラッグで判明、iPhone 12は9月28日までに発表される

当サイトの記事には広告が含まれます。

9月8日の23:00〜Appleが何かを発表するというJonProsserの情報通り・・・ではありませんでしたが、Appleが何らかの動きを見せています。

Appletwiterhashtag 01

Twitterには「#appleevent」というハッシュタグが出現してトレンド入りしていますが、このハッシュタグの横にはAppleロゴがあります。

このロゴは画像ファイルで表示されており、企業による特別なプロモーションに使われるハッシュフラッグだとみられます。ファイル名は「AppleEvent2020」となっており、Appleスペシャルイベントに関するもの。

ハッシュタグとフラッグは表示されていますが、9月8日23:00現在、何も発表されてはいません。

ちょっと面白いのがMacRumorsの記事で、ハッシュフラッグからAppleスペシャルイベントの日程を推測するというものがありました。

ハッシュフラッグを一覧できるサイトHashflag Browserで、このフラッグの画像ファイルをチェックすると有効期限が表示されるのですが、Appleロゴの有効期限は2020年9月8日〜9月28日までになっているんですね。

Appletwiterhashtag 02

そこから推測すると、9月28日の前にAppleスペシャルイベントが開催されるということが分かります。

つまり、iPhone 12の発表イベントは10月に延期されることはなく、例年通り9月末に開催されるということ。

関連するエントリー

PR

U-NEXT