Hameeの変色しにくい耐衝撃クリアケース、iPhone 12/12 Pro向けに新登場

当サイトの記事には広告が含まれます。

Hamee iPhone12case TPU 02

Hameeから、らしくない?シンプルなケースが登場。

iPhone 12 / iPhone 12 Pro用のHIGHER ハイブリッドケースは、素材にTPUとPETを採用し、角の部分にエアポケットを設けることで落下時の衝撃を吸収してくれるというクリアケースになります。最近主流のタイプですね。

HameeのiPhoneケースというとiFaceのイメージがあるので、こういうシンプルなケースはちょっと意外かもしれません。

実は、こちらのHIGHERにはちょっとした特長があります。

それは、素材のTPUにはElastollanブランドのTPUが採用されていること。

ElastollanはBASFというメーカーが作っているTPU素材のブランドで、耐摩耗・引っ張り強度・油、酸素、オゾンへの耐性・低温時の柔軟性に優れているとされています。

つまり、普通のTPUよりも耐久性があるということです。

Hamee iPhone12case TPU 03

普通のTPUケースは、半年くらい使うと紫外線の影響で変色してきます。1年も使えばかなり黄ばんだ状態になってしまうので、そうなると買い替え時期になるわけですが、Elastollanを採用しているこちらのケースは、比較的黄ばみにくく透明感が長続きするようになっています。

Hamee iPhone12case TPU 01

価格は1,980円と他のクリアケースとそんなに価格は変わりません。

クリアケースの変色が気になるという人は、これを試してみるのもいいかもね。

 HIGHER iPhone 12/12 Proケース

・BASF社製の高機能素材、Elastollan(R)採用。
・2つの落下試験にクリアした優れた耐衝撃性
・豊富なエアポケットで衝撃を吸収
・黄ばみに強く、透明感が長く続く
・JIS Z2801に基づいた抗菌性
・持ちやすいやや丸みを帯びた形
・カメラや画面に傷が付きにくいフチ高設計
・ストラップ装着可能
・主素材:TPU(エラストラン)、PET
・ストラップ装着:可
・ワイヤレス充電:可

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。