iPhone 12 Proの保護ケース写真でチェック!2020年モデルの本体デザイン

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone12 cgmockup 02

こちらの画像は、とある保護ケースメーカーが公開したiPhone 12の製品写真。

実物ではなく、モックアップを使って仕上げた画像になります。

トリプルカメラになっているので「iPhone 12 Pro」用の保護ケースでしょうか。カメラユニットはちょっと怪しいですが、本体のデザインをチェックするには十分です。

秋に登場するiPhone 12シリーズは、iPhone 6から続くデザインを廃止し、端がシュッとしたデザインに変更されるとされています。現行モデルで言えばiPad Proのようなデザインですね。背面はガラスパネルになるので、iPhone 4と似ていると言われています。

IPhone12 cgmockup 03

ボリュームボタン、ミュートスイッチ、電源ボタンは、位置も大きさも「iPhone 11」とあまり変わりません。

IPhone12 cgmockup 04

SIMカードトレイは、本体右にあったものが左に変更されています。

これはつまり、内部の設計も大きく変わるということ。

IPhone12 cgmockup 05

フロントにあるノッチがやや小型化されるという話もありますが、こちらの画像では確認できません。

保護ケースメーカーからすると、ノッチが小さかろうが大きかろうが作るケースのサイズは変わらないので、その辺に興味は無いのでしょう。本体下をチェックすると、Lightningポートの左右にスピーカーとマイクがあります。「iPhone 11」と比べると、マイク用の穴が半分ほどになっています。

IPhone12 cgmockup 06

こちらの画像でも同様に、マイク穴の数が減っています。

見た目の変化はそのくらいですかね。

iPhone 5やiPhone SEは手に持ったときのフィット感がすごく良かったですけど、あれは本体サイズがコンパクトなのも効いていたと思います。本体サイズがそこそこ大きくなったiPhone 12シリーズでは、手に持ったときのフィット感はどんなものでしょうか。従来の曲線デザインの方が持ちやすかったりして?

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。