これが!iOS 14.5で追加される絵文字・・・ネタ切れ?

IOS14 5 newemoji 04

iOS 14.5ベータ2がリリースされ、新しくいくつかの絵文字が追加されています。これらの絵文字は、正式バージョンのiOS 14.5で追加されるものと同じです。

フェイスマークは、ぐるぐる目が回る / 煙もくもく / ため息が追加。

ハートマークには、負傷したハート燃え上がるハートが追加されます。

フェイスマークはそろそろネタ切れでしょうか?なんだか苦し紛れの追加という感じが否めませんね。

逆に、ハートマークは使用率が高い絵文字ということで、一気に2バージョンの追加となりました。

この他、既存の絵文字の刷新も行われていて、ヘッドホンの絵文字は「AirPods Max」に変更されています。

ちなみに、iOSの絵文字では、コンピューターは「iMac」、ラップトップPCは「MacBook Pro」、携帯電話は「iPhone」、腕時計は「Apple Watch」の絵文字が表示されるようになっているので、恒例の刷新ということになります。

IOS14 5 newemoji 03

絵文字に切り替えて「ヘッドホン」で出てきます。

IOS14 5 newemoji 01

その他には、注射器の絵文字も刷新されました。

以前は採血時の注射器のような絵文字でしたが、新しい絵文字はワクチン接種のような注射器に変わっています。まあ、見る人によっては、ワクチンなのかアレなのか解釈が変わってくるかな?

「注射器」「シリンジ」のどちらでも出ます。

iOS 14.5は3月に正式リリースされます。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。