Shureの録音アプリ「ShurePlus MOTIV」がデザイン刷新、MV88+のFWは更新無し

当サイトの記事には広告が含まれます。

Shure iosapp mv88plus 01

Shureの録音アプリ「ShurePlus MOTIV」がバージョン3.2.0にアップデートされました。

こちらのアプリでは、Shureの外部マイクのセットアップやソフトウェアアップデートを行ったり、マイクゲインを調節できるレコーダーアプリとして使うことができます。

バージョン3.2.0のアップデート内容

  • アプリデザインの更新
  • ダークモードに対応
  • ファイルアプリの統合
  • 再生中にMV88+をミュート

アプリはデザインが新しくなりました。

ダークモードにも対応したので、これまでとはかなり印象が変わっていますが、変わったのは見た目だけで、機能面は以前と変わりません。

リリースノートにはMV88+に関するアップデートも記載されているので、ファームウェアアップデートを期待して接続してみました。

Shure iosapp mv88plus 03

iOS 14.5ベータ版にアップデートしたiPhone 12 miniで、マイク接続時にカメラの切り替えのタイミングなどで強制再起動される不具合が発生するようになったので、それを改善したファームウェアアップデートも来ているかな?

Shure iosapp mv88plus 02

・・・来ていませんでした。

そして、このアプリに接続している時にも強制再起動が発生しました。

このバグ、かなりエグい!

iOS 14.5ベータ版にアップデートするまでは正常動作していたので、明らかに問題はiOS 14.5ベータ版にあります。MV88+ユーザーの方はご注意ください。

SHURE MV88+ ビデオキット : ステレオコンデンサーマイク配信/クリエイター/ビデオグラファー MOTIVシリーズ iOS対応 MV88+DIG-VIDKIT【国内正規品】 black

 SHURE MV88+ ビデオキット

関連するエントリー

PR

楽天モバイル