NOMAD、MagSafe充電器を机に固定できるマウンターがAppleっぽい

NOMAD MagSafeDeskMount 01

NOMADより、MagSafe充電器を机に固定できる「MagSafe Mount Desk Charger」が登場しています。

MagSafe充電器は、iPhone 12シリーズの背面にある磁石に張り付けて充電が行なえますが、取り外す際には、iPhoneとMagSafe充電器の両方を持って剥がさないといけません。動作としてはLightningケーブルとあまり差がありません。

MagSafe充電器を固定できればなぁ・・・

そんなニーズに答えたのが、こちらの製品です。

Apple純正のMagSafe充電器がピッタリ収まるように設計されたステンレススチール製のマウンターで、重さは671.8g

結構重いです。

さらに、裏側には滑り止めのラバーグリップがあり、マウンターの自重とラバーグリップで簡単には動かないようになっています。3Mの強力な両面テープを使うと気軽に動かせなくなりますが、このマウンターなら半固定なので、いつでも動かしたり持ち運ぶことができます。

NOMAD MagSafeDeskMount 02

MagSafe充電器とマウンターもマイクロサクションテープで半固定されているので、簡単には外れませんが取り外しは可能です。

デザインや素材もApple製品と調和するものになっているので、機能性だけでなくデザイン性を重視する人にいいかもしれませんね。

価格は49.95ドル。

関連するエントリー

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。