新型AirPods Proは2022年に登場、ヘルスケア機能を搭載

当サイトの記事には広告が含まれます。

Airpodspro gen2 rumor

AirPods Proの新型モデルはいつ登場するのか?

気になっている人も多いと思いますが、アナリストのMing-Chi Kuo氏の最新レポートでは、第二世代のAirPods Proは2022年にリリースされるということです。

先日のAmazonプライムデーでは、大幅に値引きされて販売されていたAirPods Pro。

「新型の登場が近いのか?」
「在庫処分セールか?」

ちょっと警戒しながらも、絶対損はしない価格だったことから、かなりの売れ行きでしたね。

新型モデルは2022年に登場するということなので、今回のタイミングで購入した人は普通に勝ち組ということになります。

人気のAirPods Proをセール価格で購入できた上に、少なくとも6ヶ月〜8ヶ月間は、現行モデルとして使用できるわけですからね。

では、2022年に登場する第二世代AirPods Proの新機能は、一体どういうものになるのか?

同アナリストによると“革新的な新機能”になるといいます。

新機能についての詳細な情報は言及されていませんが、ヘルストラッキング機能が実装されるとのことで、Apple Watchにちょっと近い機能になるのでしょうか。単に音楽を聴くだけじゃなくて、別の付加価値をもたせることで唯一無二のデバイスにするというのはApple Watchと全く同じコンセプトです。

また、今後はAirPodsに生体認証機能を搭載するという計画も噂されています。

Touch IDを搭載するのか何らかのセンサーを使うのかは不明ですが、AirPodsで生体認証してペアリングしているiPhoneのロックを解除するという、これもApple Watchに似ている機能です。

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。