MagSafeで着脱できるマウンター、Gorilla PodのJOBYから登場

Gorillapod magsafe 05

JOBYより、 iPhone 12のMagSafeに対応したスマホマウンター「GripTight™ Mount for MagSafe」が登場。

マウンター中央にMagSafe用の磁石が搭載されていて、iPhone 12シリーズのクイックマウントが可能なスマホマウンターになります。MagSafeの磁力だけでは落としそうでちょっと不安だなという場合は、バネで両方から押さえ込む通常タイプのマウントにも対応しているので安心です。

マウンターは360度回転可能。
縦モードと横モードのどちらでも使えます。

Gorillapod magsafe 04

マウンターには3つの1/4インチネジ穴が開いていて、1/4インチネジの三脚やマイク・照明などを取り付けることができます。

Gorillapod magsafe 02

Gorilla Podのアームだとギシギシいいそうで、マイクを取り付けるのにはあまり向いていないと思います。これについては、マウンター部分に1/4インチネジが付いている方が便利でしょう。もしくは、このマウンターと雲台の間にベースプレートを噛まして、そちらにマイクや照明を取り付けるという手もあります。

MagSafeでクイックマウントできるという点から、撮影用ではなく、アームなどに取り付けて閲覧用に使うといいかもしれません。

価格は23.97ドル。

関連するエントリー

 格安スマホSIMのUQ Mobile

くりこしプランMは2,480円(税込2,728円)でデータ容量15GB、余ったデータは翌月繰越、節約モード時でも1Mbpsの速度が出る!