レア梱包で届くホリデーシーズンのネット通販の荷物、一体なぜ?

ホリデーシーズンはネットで大規模なセールが開催されるので、人々が大量に買い物をするシーズンとして知られています。年末最大のセールとなるブラックフライデーセール、そして、その後にクリスマスの買い物ラッシュが続くことで、商品を梱包する倉庫は相当ビジーな状態になっていることは想像に難くありませんが、その表れとして、通常では見られないような変わった梱包で商品が届くことがあります。

Amazn holyday packing 02

今回届いたのは、この長い段ボール箱

某Aマゾンで買い物をしたものです。

釣り竿やキャンプ用品のポールに使うような長物用の段ボール箱ですが、そんなの頼んだ覚えがないんですよね。

一体なにが入っているんだ?

開けてみると・・・

Amazn holyday packing 04

トミカが1個だけ入っていました。

ポツン・・・

あとは全てクッション材です。

Amazn holyday packing 05

1個だけ注文したトミカが、こんな梱包で送られてくるとは!?

・・・ありがてえ!

Amazn holyday packing 01

断面図はこんな感じ。

9割が空っていう。

それにしても、なぜ、こんな変わった段ボール箱で送られてきたんでしょう。

トミカごときにわざわざ過剰梱包してくれたとも思えないし、現場でスタンダードな形状のダンボールが枯渇してしまって、仕方なくレアサイズ・レア形状のダンボールを用いて梱包したのかもしれませんね。

Amazn holyday packing 03

バカでかい段ボールが届いて中身を開けたら、めっちゃ小さい商品がラップに包まれていてあとは空気というパターンは某Aあるあるとして知られていますが、今回はこれまで見たことがないレアな段ボールだったので、ちょっと得した気分。

こういう変わった形状の段ボールって、ホームセンターなどで買うとそこそこ値段するしね。

場合によっては、トミカと同じくらいしたりして。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、名作映画やZ級映画、海外ドラマからアニメ、Amazon Original作品が見放題!Amazonでの買い物はお急ぎ便が使えるし、何かとお得だわよ。