Razerから高級路線のスマホクーラー登場、MagSafe対応でiPhoneに貼り付くし

RazerPhoneCoolerChroma 03

ゲーミングPCに始まり、コントローラーや外付けGPUなどゲーミング関連製品を発売して、今や一定のブランド力を確立したRazerから、スマートフォン用クーラーが新登場。

従来のクランプで挟み込む取り付け方法の他、MagSafeにも対応しているのが特長で、iPhone 12やiPhone 13にはそのままクーラー単体で取り付ける事ができます。煩わしい脱着もMagSafeなら簡単!というわけで、実用性はなかなか高そう。

RazerPhoneCoolerChroma 04

10cmの冷却ファンで風量はバッチリ。
7枚羽根の静音ファンらしいけど、rpmなどは不明。
ファンのヒートシンク、その下にペルチェ素子があり、スマートフォンの熱を吸収して冷却します。

電源供給はUSB-C。

Razer製品ということでLED発光のギミックもあり。色味はカスタマイズ可能です。

なかなかいい感じですが、価格は7,680円 (税込)とややお高め。

この手の冷却ファン全般に言えることですが、保護ケースを付けたままだと冷却効果が低下してしまうので、使う時は保護ケースを外すか、冷却ファン用に自分でくり抜いたケースを使うことをおすすめします。

 スマホクーラーいろいろ

関連するエントリー

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。