Razerから高級路線のスマホクーラー登場、MagSafe対応でiPhoneに貼り付くし

RazerPhoneCoolerChroma 03

ゲーミングPCに始まり、コントローラーや外付けGPUなどゲーミング関連製品を発売して、今や一定のブランド力を確立したRazerから、スマートフォン用クーラーが新登場。

従来のクランプで挟み込む取り付け方法の他、MagSafeにも対応しているのが特長で、iPhone 12やiPhone 13にはそのままクーラー単体で取り付ける事ができます。煩わしい脱着もMagSafeなら簡単!というわけで、実用性はなかなか高そう。

RazerPhoneCoolerChroma 04

10cmの冷却ファンで風量はバッチリ。
7枚羽根の静音ファンらしいけど、rpmなどは不明。
ファンのヒートシンク、その下にペルチェ素子があり、スマートフォンの熱を吸収して冷却します。

電源供給はUSB-C。

Razer製品ということでLED発光のギミックもあり。色味はカスタマイズ可能です。

なかなかいい感じですが、価格は7,680円 (税込)とややお高め。

この手の冷却ファン全般に言えることですが、保護ケースを付けたままだと冷却効果が低下してしまうので、使う時は保護ケースを外すか、冷却ファン用に自分でくり抜いたケースを使うことをおすすめします。

 スマホクーラーいろいろ

関連するエントリー

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。