Amazonからバンドルの支払いメール、なにこれ?

Amazonから「バンドルの支払いは正常に処理されました」という謎のメールが届きました。

なにこれ?

バンドルの支払い?

Amazon bundlesiharaimeisai 04

金額を見ると500円ちょっと。
プライムビデオのチャンネルを解約し忘れた?
Kindleで何か買った?

と、サブスクリプションの管理や購入履歴チェックしてみましたが、思い当たるものはありませんでした。

メールの下の方に、「詳細の確認はセルフサービスポータルを御覧ください」とリンクが貼られていたので、そこから飛んでみると、この支払の正体が判明しました。

Amazon bundlesiharaimeisai 03

おまえか!

Fire TV Stickを購入した時の分割払いでした。

バンドルとあったので、サブスクのオプション的なものかと思い込んでいましたが、ただの分割払いの請求でした。

Amazon bundlesiharaimeisai 01

この分割払いは、Amazonデバイスの購入時に選択できるAmazon公式の支払い方法です。

Fire TV Stickの購入時に分割手数料0円で分割払いが選べるようになっていたので、一度試してみたのをすっかり忘れていました。

というわけで、Amazonからバンドルの支払いのメールが届いても、それは分割払いの分だよという話でした。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

 Fire TV Stick - ストリーミングメディアプレーヤー

Fire TVシリーズは5ヶ月の分割払いが選択できます。分割手数料0円、クレジットの審査や申請も不要。Amazonによる支払い方法なので、安心して利用できます。

関連するエントリー

 本を聴くAudible 1冊無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。