発表前のApple Watch Series 8が在庫処分セールになっていたのでチェックしてみた

当サイトの記事には広告が含まれます。

Instagramに変な広告が出ていた。

「Apple Watch Series 8 先行販売 たったの17900円!」

Series 8は、まだ発表すらされていないのに??
安すぎるだろ・・・

AppleWatch8 sagiad 07

胡散臭いこと、この上なし。

こんなのに引っかかる奴はいるのかと思いつつ、ワザと引っかかってみました。

すると、コストコのWebサイトを偽ったページが表示。

なにこれ、めっちゃ胡散臭い!

説明分によると、コストコの店舗が閉店するので余分な在庫を処分することになったのだそう。嘘つけ。

AppleWatch8 sagiad 06

コストコに人々が集結している画像。
仮にコストコが閉店したとしても、こんなに大量の人は集まらんだろ。

さらに進むと、お目当てのApple Watchがありました。

AppleWatch8 sagiad 05

Apple Watch Series 8がいきなり80%OFF!!!

安すぎるだろ。

今誰かが購入しましたとかいうポップアップ表示が出たり、何人がこのページを見ていますという表示があったり、芸が細かい。

AppleWatch8 sagiad 04

製品写真は、誰かが作った想像CGモックアップをパクってきているので、初期の噂だったフラットエッジデザインになっている。最新の情報では、Apple Watch Series 8はラウンドエッジのままということなので、ほんとに滑稽に見える。

さらに、この偽コストコではロレックスも取り扱いがあった。

AppleWatch8 sagiad 03

だから、安すぎるって。
セールのレベル超えてるぞ。

AppleWatch8 sagiad 02

「首**は葛飾区で購入しました」っていうポップアップ、さっきも見たぞ。

なんじゃこのサイト。

AppleWatch8 sagiad 01

最近話題になったのが、国際ロマンス詐欺というやつで、海外セレブや有名なハリウッド俳優がなぜかSNSやメールで連絡をとってきて「あなたのファンです」「日本に会いに行きたいけど、今、手持ちのお金が無いので10万円振り込んでください」というアホみたいな手口に引っかかったという人がいたという話がありましたが、それに比べると、こういう倒産セール詐欺はまだ現実味があるのか・・・いやいや、引っかからないでしょう。

せめて正式発表されてからにしてくれ!という感じですね。

それと、今回わかったのが、Instagramは掲載する広告の審査をちゃんとやっていないということ。面白い広告もあるのですが、中にはこういう悪質なものもあるので気をつけましょう。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。