パスワード管理アプリのBitwardenがパスキーに対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

パスワード管理アプリのBitwardenがパスキーに対応したことを発表しました。

ブラウザ拡張機能を使っている場合は、Webサイトでパスキーを生成すると自動的にBitwardenに保存できるようになります。

BItwarden macOS 1

BItwardenは、無料でも使えるパスワード管理アプリ。
Windows / macOS / Linux / Android / iOS / iPadOSとマルチプラットフォームに対応。Bitwardenのサーバーを介して、パスワード情報を複数のデバイス間で同期できます。

パスキーとは、生体認証などを用いることでパスワード無しでログインできるようになる技術です。スマートフォンをセキュリティキーの代わりとして使えるようになり、パスワードを覚えなくていいので、楽といえば楽ですが、パスキーはデバイスに紐付けされるので、そのデバイスが故障したり紛失・盗難などで使えなくなった場合は厄介というデメリットもあります。

仮に、デバイスを紛失した場合は、別のデバイスからログインしてパスキーを削除する手続きを行わないといけません。

BItwarden macOS 2

Bitwardenは、ログイン情報、カード情報、ID情報、セキュアメモを保管できます。

マルチプラットフォームで使えてデバイスの制限なし、個人なら無料で使えるということで、最もおすすめできるパスワード管理アプリとなります。

BItwarden macOS 3

ハッキング被害にあったLastPassからの移行にも最適です。

ログイン情報の自動入力やインポートが使えるブラウザ拡張機能は、Chrome / Safari / Firefox / Vivaldi / Opera / Brave / Microsoft Edge / Tor Browser / DuckDuckGoとほぼ全てのブラウザに対応しています。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。