iPhone 16 Proケースが公開でキャプチャーボタンの存在がほぼ確、カラバリは4色

当サイトの記事には広告が含まれます。

IPhone16Pro Photobutton
(image: Sonny Dickson)

iPhone 16 Pro用の保護ケースの写真が公開。 電源ボタンの下には、新しく搭載されるキャプチャーボタンのスロットを確認することができます。

キャプチャーボタン(カメラボタン)は、カメラアプリをより効果的に使う為のボタン。タッチセンサーを搭載しており、左右にスワイプすることでズームしたり、1回タップしてピントを合わせたり、強く押してシャッター・録画を開始するといった機能を割り当てることができるとされています。

タッチセンサーを使うことから電源ボタンのようにケースで覆うことはできないため、今回公開されたケースのようにボタン部分がオープンになっている必要があります。

また、iPhone 16 Proのカラーバリエーションとして、スペースブラック、ホワイト、グレー、ローズの4色展開になるという噂が出ています。ローズはかつてあったシャンパンゴールドのようなゴールド系の色味で、あまり意外性のない保守的なカラーバリエーションとなっています。

iPhone 16シリーズの注目ポイントは、SoCで処理を行うエッジAI機能とキャプチャーボタンになりそうです。

関連するエントリー

PR

Y!mobile