Meta Quest 3の低価格モデルが年内に登場か

当サイトの記事には広告が含まれます。

Metaquest3lite rumor

Meta Quest 3の低価格モデルとして、「Quest 3 Lite」が年内に登場するという噂が出ています。

以前、Metaの副社長が「手頃な価格帯のヘッドセットの計画」について言及していて、今回噂として出ている「Quest 3 Lite」がその低価格モデルのヘッドセットに該当するのではとみられています。

「Quest 3 Lite」はネーミングの通りQuest 3がベースの低価格モデル。Quest 3と同じSnapdragon XR2 Gen 2チップセットが搭載され処理能力はQuest 3と同じとなりますが、その他の部分でコストを削減するため、Quest 2のようなモノクロのパススルーカメラになることや、コントローラーが付属しない可能性があると言われています。

Quest 3ベースでパススルーカメラをコストダウンして、コントローラーが別売りになるというだけなら、Quest 2からの買い替えモデルとしてちょうど良いヘッドセットになりそう。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。