Appleスペシャルイベントが5/7に開催、ポスター画像で新型iPad Pro発表を暗示

当サイトの記事には広告が含まれます。

Appleevent may7

Appleが、スペシャルイベントを5月7日に開催することを発表しました。

イベントを告知するポスター画像はApple Pencilをモチーフにしたものであることからも分かる通り、同イベントでは、新型iPad ProとiPad Air 6、Apple Pencil 3、Magic Keybardなどの新製品の発表が行われる見通しとなります。

これまでの情報では製品の発表イベントは行われないということでしたが、Appleはスペシャルイベントという形できっちりお披露目を行うようです。それだけ力を入れた新製品ということでしょうか。

この時期のAppleイベントとしては、2022年3月にiPad Air 5とiPhone SE 3のイベントが開催されているので、そこまで珍しいことではありませんが、2023年はスルーされたので2年ぶりの春のイベントとなります。

新型iPad Proは、iPadとしては初めてとなる有機ELディスプレイを搭載し、M3チップと合わせてハイスペックなタブレットであることを強調してくるでしょうが、最も気になるのはさらに高くなるという販売価格です。

ぶっちゃけタブレットに高性能カメラやLiDARスキャナーなんか必要ないと考えているユーザーも多くいますが、そんなユーザー向けには、現行のiPad Proと同じ12.9インチのミニLEDディスプレイを搭載するiPad AIr 6が新登場します。

価格次第では、こちらのほうがお買い得感があるかも?

関連するエントリー

PR

 U-NEXT 31日間無料体験!

国内最強のサブスク動画配信サービス。実際に使ってみてわかる配信作品の豊富さとコアっぷり!料金分の価値は確実にある。まずは間無料体験でお試しで。