見た目がチープな100均のタブレットスタンド、普通に使えるし予想以上に便利だった!

当サイトの記事には広告が含まれます。

TabletStand 100yen 1

タブレットでの動画視聴、スタンドが無いと不便だね。

というわけで、100円ショップのダイソーでタブレットにも使えそうなスタンドを買ってきた。

TabletStand 100yen 2

商品名は「タブレットスタンド」。
ハンガーを捻じ曲げたような見た目のワイヤーフレームタイプ。自由に角度調節ができる。

右はAmazonベーシックのアルミスタンド。

TabletStand 100yen 5

展開するとこんな感じで、チープだが悪くない。

TabletStand 100yen 3

背もたれの固定が甘いのでネジを増し締め、これで安定するようになった。

TabletStand 100yen 6

タブレットを置いてもしっかり安定。ひっくり返ったりはしない。

スタンドがわずかに曲がっているようで、若干グラつくけど十分使える。

角度調節が自由にでき、絶妙に反射しない角度にも調節することができるので、タブレットカバーをスタンドにするよりも便利かな。

ダイソーのサイトによると、同じワイヤーフレームタイプの製品で「スマートフォンスタンド」と「タブレットスタンド」があるようなので、購入されるときはタブレットに対応しているかをチェックするのを忘れずに。

関連するエントリー

PR

楽天モバイル