驚きのクオリティ!ダイソーの100円マウスパッドを使ってみる

DAISO mousepad 02

ダイソーのPC / スマホ用品コーナーをチェックしていると、なかなか良さげな製品を発見。

それがこちら、低反発リストレスト付きのマウスパッド!
これで100円(税別)です。

やっす!

家で使っているマウスパッドは某国内メーカー品の1,000円くらいのものですが、経年劣化によって黒いカスがポロポロと出てくるようになっていたので、こちらの100円のマウスパッドに買い替えてみました。

果たして品質はどうでしょうか?

100円のマウスパッドということで全く期待せずに購入しましたが、結果から言うと「結構いい感じ」でした。

これほんとに100円のマウスパッド?
っていうくらいの品質はあります。

DAISO mousepad 03

素材は低反発ウレタン。
リストレストも付いていて、マウス操作に丁度いいです。

マウスパッド表面は滑りの良い素材になっていて、マウスもスルスルで肌触りもGood。

DAISO mousepad 04

ただし、裏側はウレタンそのまんまむき出し。
滑り止めのラバーは付いていませんし、マウスパッド自体の厚みはかなりペラッペラです。

このあたりが100円の理由でしょう。

例え滑り止めラバーが付いていなくても、そこそこのグリップ力はあります。マウスパッドを設置する時は、あらかじめウェットティッシュで机の上をピカピカにして、ちょっと湿り気のある状態で設置するとよりいい感じになります。

DAISO mousepad 01

大きさは、小さくもなく大きくもなく。
標準的なサイズのマウスを1個だけ使うのなら、丁度よい大きさ。

表から見ただけならチープ感もなく、1,000円くらいのリストレスト付きのマウスパッドに見えるし、使い勝手も悪くありません。

そしてなにより、ダイソーで買えるというメリットが最高!

家電量販店が近くにない、または閉まっている時間帯に今すぐマウスパッドが欲しい、そんな時にちょうど良い。

ハズレ品も多い100円ショップのPC用品ですが、このマウスパッドは間違いなくアタリ。

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited