100円のダイソーmicroUSBケーブルを買ってきた

DAISO microUSBCable 02

100円ショップのダイソーには、今やUSB-Cケーブルまで100円で販売されています。

しかも品質もそれなりに良さげ?に見えます。

ちょっと気になっていたところ使っていたmicroUSBケーブルが断線したので、いいきっかけということで、ダイソーのmicroUSBケーブルを購入してみました。

なんと、メッシュケーブル!
100円でこれはすごいかも。

1mでメッシュケーブル。
しかも、プラグの持つ部分はアルミ製です。

これが100円なのか。

データ転送はUSB2.0なので、充電用に使うのが良さげ。
充電は2.4Aまで対応しています。

DAISO microUSBCable 04

どう見ても100円のケーブルには見えません。

でも、細かくチェックしていくと・・・気になる部分も。

DAISO microUSBCable 01

左がダイソーですが、コネクターの長さがちょっと長い。

ほんのちょっと。

なので、製品に差し込んだ場合は隙間ができます。

この隙間を触るとピリっとくるので、感電しないように注意しましょう。

コネクターの形状も若干違いますね。

というわけで見栄えはいいけど、それなりに100円クオリティを醸し出している製品でした。

普通に使えるけどね。

関連するエントリー

 Amazonプライムビデオ無料30日間

月額500円でプライム会員になれば、会員特典対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon Original 作品が見放題。見なくなったらいつでもキャンセルOK。