AppleがスピーカーとiPadを合体したHomeAccessoryを開発中、Apple Intelligence対応

当サイトの記事には広告が含まれます。

Echoshow10
(image: Echo Show 10)

Appleが開発しているスマートホームデバイス「HomeAccessory」についての噂が出てきました。

Apple Intelligence搭載ロボットデバイスの開発部門が取り組んでいるデバイスの1つで、iPadとスマートスピーカーのHomePodをかけ合わせたようなデザインで、SoCにはA18チップを搭載正方形のディスプレイを特徴としていると言われています。

スマートホームデバイスとしての同様の製品では、真っ先に思い浮かぶのがAmazonのEcho Show 10です。情報にあるデザインはまんまこれに該当するので、使い道も似たようなものになるでしょう。AppleのHomeAccessoryにはApple Intelligenceに対応するために、iPhone 16シリーズに搭載されているものと同じA18チップという最新の高性能SoCを搭載しているので、Echo Show 10と比べて価格は高価になるのは確実です。

HomeAccessoryのOSについては、AppleTVの「tvOS」をベースにカスタムしたOSで動作することになると推測されています。

単にコンテンツ消費用デバイスとなるのか、クリエイティブな用途にも使えるのかで評価は分かれそうです。

関連するエントリー

PR

 本を聴くAudible 無料体験

耳を使って本を読むAudible。俳優や声優による書籍の読み上げサービスです。スマホでワイヤレスイヤホンで、本の内容を目を使わずに。移動中にも。