YouTube、プレイリスト自動生成&垂れ流し機能を追加

当サイトの記事には広告が含まれます。

youtube disco

YouTubeが、YouTube - Music Discovery Projectというページを新しく追加しています。

これは、「知らない音楽を新しく発見しよう」といった趣旨の元に、お目当てのアーティストとそれに関連する(?)アーティストの楽曲が収録された動画のプレイリストを自動生成してくれるサービスで、よく他のサイトがやっていた「プレイリストを生成してそれを垂れ流し再生する」といった事を本家で始めちゃったというもの。

どうせ、公式の音楽だけだろう・・・と思っていたら、どうやらそうでもないみたいです。

適当にアーティストを検索してみると、かなりスピーディーにプレイリストが生成されてすぐ再生が始まるので、使っていて気持ちが良く、また、自動生成されたプレイリストから要らない曲を削除して保存するのも簡単に出来たりと、かなり使い勝手が良い印象。

[ YouTube - Music Discovery Project ] - via (GOS)

関連するエントリー

PR

U-NEXT