YouTubeが新機能「マルチアングル」を試験的に実装、最大4つのカメラアングルで動画が楽しめる

当サイトの記事には広告が含まれます。

 YouTube Multiangle 02

YouTubeに動画を投稿するアーティストの為に、新機能として「マルチアングル」が実験的に追加されました。

これは、異なるアングルから撮影した最大4つの動画を1つの動画として公開することで、ユーザーが任意でアングルを切り替えられるという機能です。サンプルとして、Madilyn Baileyのライブの映像がアップされていますが、アングルの切替はシームレスで、動画が巻き戻ったりすることなく非常に快適です。(音ズレはたまに発生するらしい)

現在、この新機能を使うことができるのは、米国在住のYouTubeユーザーのみ。
申し込みは、YouTube Interactive Experience Sign Upから行えます。

YouTube Multiangle 01

YouTubeでは、センセーショナルな新機能として3Dパノラマ動画のサポートを大々的に発表していますが、映したくない部分まで映り込んでしまうというデメリットもあることから、そういったものが映り込むと冷めてしまうジャンルの動画においては、こちらの方が好まれるかもしれません。

本格サービスとして実用化されれば、日本からも利用できるようになると思います。

関連するエントリー

PR

U-NEXT