IFTTTやZapierでFeedlyを使うにはProアカウントにする必要がある(ようになってた)

当サイトの記事には広告が含まれます。

IFTTT FeedlynotConnect 05

微妙に不便になったな〜〜という話。
どうやらいつの間にか、RSSリーダーサービスのFeedlyでIFTTTZapierといった連携サービスを使うには、Proアカウントに登録しないといけなくなっているようです。

先日、これまでコネクトしていないIFTTTのアカウントで、新しくFeedlyのレシピを使おうとしたところ、以下の画面が出現してProアカウントになれコノヤロー!と促されました。

IFTTT FeedlynotConnect 01

詳細説明を読んでみると・・・

IFTTT FeedlynotConnect 02

そこには、しっかりと「IFTTTやZapierと連携するにはProアカウントが必要」であることが明記されています。いつの間にかそういうことになっているようです。

IFTTT FeedlynotConnect 04

ちなみに、既にFeedlyにコネクト済みのアカウントでは今まで通りレシピを使えます。新しくレシピ追加することも可能です。が、これも一度解除すると多分コネクトできなくなりそうなのでそっとしておいた方がいいでしょう。

FeedlyをIFTTTと連携させるといっても、Saveした記事を自動でPocketに送るレシピくらいしか使い道がないので、そこまで重要というわけでもないのですが。以前は普通に使えていただけに、ちょっと残念な気分。

まぁ、RSSフィードサービスなんて、設備や回線費用ばっかりかかって全く儲からないでしょうから、あの手この手で有料アカウントになるのを促すのは仕方ありませんが。

関連するエントリー

PR

 楽天モバイル Rakuten最強プラン

3GBまで1,078円、20GBまで2,178円、20GBからは無制限で3,278円の最強プラン!楽天回線エリアならデータ通信使い放題、お電話かけ放題。