MacからiPod touchにafpで接続する「AFPd」

当サイトの記事には広告が含まれます。

「AFPd」というアプリは、iPod touchをAFPサーバーにして、MacのFinderからアクセスできるようになるiPhoneアプリです。SFTPでSSH接続する方が便利ですが、ものは試しに使ってみました。


snap_225844.jpg
Installer > Network > AFPd からインストール。


afp3.png
Finderの移動 > サーバーへ接続から、「afp:// touchのIPアドレス」に接続します。


afp1.png
ID: root
pass: alpine
でログインしてマウントします。


afp2.png

アプリの転送をしてみたところ、ファイル名が長すぎて転送できませんと出ました。
長いファイル名のファイルが AFP サーバにコピーできないと同じエラーでしょうか、でもOSはLeopardなんだけど。あと、パーミッションがわかりにくい。というわけで、なかなか使いどころが難しい感じを受けました。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。