MacでiPod touchのJailbreak 1.1.3

jail6.png
iJailBreakが0.4.1にバージョンアップしたので、今度はMacで試してみます。
事前に、Jailbreak済みのFW1.1.1のiPod touchを用意してください。


ijailbreak - Google CodeからiJailBreak0.4.1.zipをダウンロード。

jail1.png

解凍したJailbreak.appを、Macintosh HD/Hack にコピー。
iPod touchをMacに繋いで、IjailBreak.appを起動してjailbreakアイコンをクリック。


jail2.png
手順に従って進めていきます。

jail3.png
FWのダウンロードをしてパッチが当たります。


jail4.png
作業が終わるとtouchを再起動してくれという表示がでます。
パワーボタン(上のやつ)を長押しして、スライド。
電源が切れたらパワーボタンを押して電源を入れます。

電源が入ったら、Wi-Fiの設定をしてInstaller > System > 1.1.3 soft upgrade をインストール。
(時間がかかります。また、フリーズしたような画面になりますが問題ありません。)
勝手に再起動されて、そのあと1.1.3になっています。

1.1.3になったらiPhone.appを入れます。
もう一度Macに繋いで、ijailbreakを起動。
「Add iPhone Apps」アイコンをクリック。


jail7.png
OKして進めます、再起動後にメーラーや天気などが使えるようになっています。


snap_142251.png
webサイトのショートカットが作れる「ホームスクリーン」も使えるようになっていました。1.1.1で使っていたメールなどのデータや設定は引き継がれます。Installerのリポジトリもそのままでした。

関連するエントリー