「Instapaper」バージョン2.3が公開、視認性の向上など新機能

当サイトの記事には広告が含まれます。

instapaper_update-1.png

”後で読む”iPhoneアプリの「Instapaper」が、ページ一覧の視認性を向上させるなどした新バージョン(2.3)を公開しています。新しいページ一覧画面には、タイトルの下にページの内容が表示され、右下にはページの文章量と、どこまで読んだかを記すアイコンが表示されるようになりました。

新しいページ一覧画面にするには、2.3へのアップデート後に Settings > Re-Download All Articles で全てのページを再ダウンロードし直す必要があります。(Wi-Fi接続を推奨。)

instapaper_update-2.png

これまでのバージョンでは、ページタイトルとURLのみの表示。

この場合、ブログをカテゴリー別に複数のページを登録したものなどは全く同じタイトルになってしまうので、内容を知るには一度開く必要がありました。


instapaper_update-3.png

さらに新機能として、Safariでブラウジング中にURLのhttp://の頭に「i」を付加して「ihttp://」とすることで、そのページをInstapaperに追加できるようになりました。

instapaper_update-4.png

ただ、URLの頭にカーソルを移動させるのに手間がかかるので、ブックマークレットを使った方が早いかも・・・。

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。