スマートプレイリストでPodcastを更に便利に使う

当サイトの記事には広告が含まれます。

podcast_sort-1.png

Podcastライフがちょっと便利になる小技をご紹介します。

ニュース情報系番組Podcastで日々追加される大量のエピソードの中から、興味のあるものと興味のないものを取捨選択するのはちょっと面倒な作業です。またiTunesでは、エピソードを次々に連続再生することも出来ません。そこで、iTunesのスマートプレイリスト機能を使って、これらの不満を解消してしまいましょう。

podcast_sort-2.png

Dig」のPodcastからメインテーマだけを抽出するには、このようなスマートプレイリストを作成します。


podcast_sort-3.png

こちらは、「小島慶子 キラ☆キラ」のPodcastから町山さんの部分だけを抽出するスマートプレイリストです。

itunes_hyouji.png

あとは、表示 > 表示オプション で「リリース日」と「説明」にチェックを入れて、リリース日でソートすると完了です。

スマートプレイリストの作成には一手間かかりますが、こうすることで好きなエピソードだけを抽出して連続して再生する事ができます。

関連するエントリー

PR

 無料体験 Amazon Music Unlimited

音楽聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる!インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料でお試し。