auがiPhone向け?の新料金プラン開始、その一方でAndroidのサイトを閉鎖

当サイトの記事には広告が含まれます。

auのiPhone 5受け入れ体勢が整いつつあるようです。

まず料金プランですが、新しく「プランZシンプル」の提供が9/28より開始されることが発表されました。この新料金プランは、2年縛りの「誰でも割」適用に限り基本使用料が月額980円になるというもので、ソフトバンクモバイルのホワイトプランに対抗したものと思われます。(2年契約で途中解約した場合、9975円の契約解除料金を取られるというデメリットまでもホワイトプランと同じ。)

auandroidjp_closed.png

その一方で、auがあれだけプッシュしていたAndroid auサイトを急遽終了。http://android-au.jpにアクセスしても素っ気ない終了メッセージが表示されるのみで、その余韻に浸る間もないままにauのサイトにリダイレクトされるようになっています。

iphoneaujp.png

それとは逆に、http://iphone-au.jpというドメインが既に取得されているようです。whoisによると、このドメインの登録日は2011/3/3となっています。ただし、このドメインの取得・管理にはバリュードメインが使われているので、実際にKDDIが取得したものなのか、それとも個人が勝手に取得したものなのかの判断は今のところできません。

仮に、これがKDDIの取得したドメインだったとすると、Androidのサイトを閉鎖してiPhoneのサイトを開設するという変わり身の早さに、auの本気さを感じます。

関連するエントリー

PR

 学生はPrime Studentで6ヶ月無料

Prime Studentは、会員特典対象の映画やテレビが見放題、100万曲以上の対象音楽が聴き放題、お得な配送特典などたくさんの会員特典をお楽しみいただける学生限定のプログラムです。