GoogleがAppleに先駆けて、“3D表示”の新しい「Googleマップ」を6月6日に発表 [iOS 6]

nextgooglemaps.png

iOS 6に搭載される地図アプリについて注目が集まっている中、このタイミングでGoogleが、「Google マップ」の発表イベントを6月6日に行うと プレスに招待状を送付しました。6月11日から「WWDC 2012」が始まり、ここで地図アプリを含めたiOS 6の詳細が発表される予定となっており、今回のGoogleの発表はこれに先手を打つ形となります。

送付された招待状には、“THE NEXT DIMENSION(次の次元)” というサブタイトルに加えてGoogleアースのような写真が掲載されていることから、公開されると思われる新しいGoogleマップは3D表示モードを備えたものになるとみられています。

そこで、気になるポイントはただ一つ。

この新しいGoogleマップがiOS 6の地図アプリとなるのか、それとも噂通り、Appleの地図アプリに置き換わるのか。結局どっちになるんだという事ですが、それは数日後のお楽しみとしてとっておきましょう。

ios6mapping.png googlemaps_3dmodemockup.jpg

関連するエントリー

6,500万曲以上が聴き放題、聞きたい音楽が広告なしで楽しめる、インターネット接続がない場所でもオフライン再生で。まずは30日間無料体験で!

 30日間無料体験 Amazon Music Unlimited