「iPhoneを探す」がアップデート、紛失デバイスまでのルート案内機能が追加 [iOSアプリ]

当サイトの記事には広告が含まれます。

Findmyiphone update

あらかじめ登録したiOSデバイスやMacを探すことができる、紛失防止アプリの「Find My iPhone(iPhoneを探す)」がバージョン2.0.1にアップデート。新機能として、紛失したデバイスの現在位置までの“ルート案内”が使えるようになりました。

スクリーンショットを見る限りでは、地図データではなくデバイスのGPSを頼りにしている為か、主要ポイントを直線で繋いだだけのざっくりとしたルート案内となっています。

Appleによるルート案内というと、例のオーストラリアの一件があったばかり・・・ですが、こちらはデバイスのGPS位置情報ありきなので、地図データの誤りから起こったあのような事態にはならないでしょう。街中で紛失したiPhoneの現在位置が、何故か広大な国立公園の中を指している・・・なんてことは無いはずです。

 

関連するエントリー

PR

 Kindle Unlimitedで電子書籍読み放題

12万冊以上の電子書籍がアプリやブラウザから読み放題になるサービス。マンガや雑誌も読めるので、気分に合わせた読書が自由にできます。まさに読書好きにとって最高のサービス。今すぐ無料体験を始めてみましょう。