PILOT、キャップをしなくても24時間書ける油性マーカー

当サイトの記事には広告が含まれます。

Permanentmarker 01

PILOTより、24時間キャップをしなくても書けるという油性マーカー「パーマネントマーカー100/400」が登場。

価格は100円(税抜き)で、5/8より発売開始されます。

新開発のCSPインキを採用したことで、ペン先の表面に皮膜を形成してインキの蒸発を防ぎ、従来の油性マーカーのように、キャップをし忘れて書けなくなる・・・という心配は一切無し!なアイテム。

Permanentmarker 02

ペン先は中字丸芯と中字平芯の2種類。
インキ色はブラック、レッド、ブルーの3色です。

また、新開発のインキの特性から、プラスチックやビニール、ガラス面への筆跡が綺麗になるというメリットもあるようです。

  1. 「CSPインキ」に配合している添加剤が皮膜となってペン先を覆うため、インキの蒸発を防ぎ、24時間キャップを開けたままの状態でも筆記することができる。
  2. プラスチックやビニールなど非浸透面へのインキの密着性が高いため、しっかりと書くことができる。
  3. 筆跡の速乾性、耐水性・耐光性がある。
  4. ツーンとした臭いの少ないアルコール系のインキ。
  5. ペン先は、『パーマネントマーカー100』が中字丸芯、『パーマネントマーカー400』が中字平芯。

関連するエントリー

PR

Y!mobile